Marketing4.0 トレンド・探求会
社会のトレンド、個人の購買行動のトレンドを探求しよう
概要
- コトラーの「Marketing 4.0」を教科書に、チーム学習メソッドを使って、深く探求を行う
- 探求を通じて、抽象的な概念、トレンドを具体事例を通じて、リアリティのある知識、アイデアが発想できる、施工できるレベルに落とし込む
- この探求会の対象は、第1部の内容
- このワークは、集まるメンバー、取り上げるテーマによって、毎回内容が変わる
前提知識
- Marketing4.0 の第1部を読んだ上で
- 以下のワークショップに参加、あるいはインプット教材、ワークショップ録画を視聴していること
必要なもの
- Marketing4.0書籍
- FILMシート
1. イントロ (0:00 – 0:03 [3min])
- 前提を説明する
- Marketing 4.0 の究極の目標「カスタマージャーニーの中で重要なタッチポイントに置いて、ワォ(すごい、感動)体験を提供し、顧客を忠実な推奨者(熱狂的なファン)にすること。」
- まず、今後、どのような「トレンド」「傾向」があるかを理解する必要がある
- 時代の変化、変化の本質を理解し、自分たちの業界、顧客の中に起こっている変化を察知する目を持つことが大事
- 探求会では「具体事例」をたくさん出しながら、みんなで考えていく
会員ログイン