マーケティングの中でも「ビジネスの仕組み」を読み解く力、視点をつける。いわゆるカスタマー・ジャーニーと同じものを「ファンネル(漏斗)」として捉えることで、ビジネスを分析し、アクションプランを立てられるようになる。 アンバサダーマーケティング、マーケティング4.0、協創造型マーケティングなどを捉えるための視座を得る。同時に「計測 & テスト」という基本的なことの重要性について知る
この教材にはオーディオブックがありません。順次追加中です。しばらくお待ちください。
“01 はじめに”
“02 ファンネルとは”
“03 ダイレクトマーケティング”
“04 具体事例”
“05 市場→見込み客”
“06 見込み客→新規客”
“07 新規→リピーター→ファン”
“08 推奨者”
“09 計測する”
“10 予期せぬこと”
“11 アクションプランとまとめ”