体系的マーケティングからの実践会員ページ

このページは、「体系的マーケティングからの実践」へお申し込みいただいた方専用の会員ページです。以下より、教材へアクセスしてください。

全教材「Podcast」へ対応しています。「Podcast」を使えば、音声のダウンロードや倍速再生機能などをご利用いただけます。快適に教材へアクセスしたい方は、「Podcast」がオススメです。Podcastの使い方はこちら

体系的なマーケティングの知識から、行動を導き出し、「適応システム」として、行動することで、ビジネスを大きく成長させたり、起業や新企画を成功させるためのヒントを盛り込みました。教材は、こちら


これからの時代をリードするために欠かせないマーケティング4.0の全体像、重要なコンセプト、視点を学びます。ここではシンプルに「何をすればいいか?」そして、そのために必要となる関連知識についての全体像を学びます。教材は、こちら


マーケティング4.0にて議論されている、今後主流になる「顧客」の特徴、傾向、姿勢などを深く探求し、学ぶ。仕事上で増える顧客の行動理解や、自身の実生活における体験分析に新たら視点を手にします。教材は、こちら


デジタル時代に台頭するYWNという顧客層について理解する。それぞれは、マインドシェア、市場シェア、ハートシェアを高める鍵となるが、なぜ、重要なのか?背景、構造を掘り下げることで理解をする。さらに伝統的マーケティングから、最新のマーケティングへの移動、何が違うのか?などを探求し学ぶ。教材は、こちら


マーケティングの中でも「ビジネスの仕組み」を読み解く力、視点をつける。いわゆるカスタマー・ジャーニーと同じものを「ファンネル(漏斗)」として捉えることで、ビジネスを分析し、アクションプランを立てられるようになる。 アンバサダーマーケティング、マーケティング4.0、協創造型マーケティングなどを捉えるための視座を得る。同時に「計測 & テスト」という基本的なことの重要性について知る。教材は、こちら


集客アイデアを体系的に作り出すプロセス、そして体系的に実行するためのプロセスを説明しています。方法自体は、シンプルです。とにかく実行することが大切です。そのためのヒントなども解説しています。教材は、こちら


P.F.ドラッカーのイノベーション7つの機会の1つ目「予期せぬこと」は、個人事業主、フリーランス、小さな会社こそ活用でき、即効性があります。有望な小さなアイデアを拾い上げ、成果に繋げるプロセスを学びます。教材は、こちら