お知らせ

この投稿は、https://legacy.toiee.jp/pkt_episode/pktr-lp-kyc-v2-001/に移動しました。

ポケてら : Know Your Customer ver2.0 > here

1 イントロダクション


https://legacy.toiee.jp/podcast-player/21730/pktr-lp-kyc-v2-001.mp4?s=b17806494b8dc8a0a4f24f344e1ea6e2d8545da4&profile_id=174&download=1

(1)ウェルカム感をしっかり出す

(2)講座の開始を宣言する

ポイント
短く、シンプルに期待を高めるように開始を宣言しましょう。ワークショップはスタート が肝心です。長々とファシリテーターが挨拶をしてしまうと参加者が「教えてもらうモード」になってしまい、自分で探求して答えを作り出すのではなく、あなたから答えを教え てもらおうと考えてしまいます。期待を高め、ちょっとワクワクするような講座の全体像 を伝える程度にして、すぐに次のワークへ進みましょう。