お知らせ

この投稿は、https://legacy.toiee.jp/pkt_episode/pktr-kw-effective-direction-marking-v2-006/に移動しました。

ポケてら : 成果をあげる意思決定 ver2.0 > here

6 なぜなぜ5回ゲーム



 
https://legacy.toiee.jp/podcast-player/21276/pktr-kw-effective-direction-marking-v2-006.mp4?s=0c3790325eaa6c77152c57c69dd5eb7619a1980e&profile_id=174&download=1

(1)ワークの説明をする

(2)なぜなぜ5回ゲームをする(3min x 2回)

ポイント
意思決定を必要とする問題にたいして、根本原因を考える方法の1つとして- なぜなぜ5 回を体験してもらいます。また、それぞれのチームの結果を比べて- 同じ問題であっても、原因と考えることは人に よって違うということを体感してもらいます。
• バラバラの意見がでたらどうしたらいいか?
• 意思決定に役立つ意見とは?
について考えてもらいましょう。