【知識社会】01 知識社会元年

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会】01 知識社会元年
/

30年前の書籍で、P.F. ドラッカーは「知識を中心とした社会への移行は、遅くても2015年には完了する」と指摘しています。つまり、今年は「知識社会元年」と言えます。私達は、知らない間に、「知識社会」に生きています。この音声では、「コンビニから、知識社会の構造を考えてみる」「外食チェーンから、知識労働者の仕事ぶりを考えてみる」「知識労働者とサービス労働者の違いとは?」「これから予測される、二極化とその社会的な問題」「なぜ、知識社会ではリーダーシップが、ますます必要とされるのか?」などについて、議論しています。

– 耳デミー QHM to WordPress 01 知識社会元年

【知識社会】01 知識社会元年


【知識社会】02 なぜ、知識社会を理解する必要があるのか?

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会】02 なぜ、知識社会を理解する必要があるのか?
/

– 耳デミー QHM to WordPress 02 なぜ、知識社会を理解する必要があるのか?

【知識社会】02 なぜ、知識社会を理解する必要があるのか?


【知識社会】03 知識という名前から、探ってみよう

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会】03 知識という名前から、探ってみよう
/

– 耳デミー QHM to WordPress 03 知識という名前から、探ってみよう

【知識社会】03 知識という名前から、探ってみよう


【知識社会】04 知識の構造とは?

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会】04 知識の構造とは?
/

– 耳デミー QHM to WordPress 04 知識の構造とは?

【知識社会】04 知識の構造とは?


【知識社会】05 知識の歴史とは?

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会】05 知識の歴史とは?
/

– 耳デミー QHM to WordPress 05 知識の歴史とは?

【知識社会】05 知識の歴史とは?


【知識社会】06 知識を知識に適用するとは、何か?

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会】06 知識を知識に適用するとは、何か?
/

– 耳デミー QHM to WordPress 06 知識を知識に適用するとは、何か?

【知識社会】06 知識を知識に適用するとは、何か?


【知識社会】07 知識社会における子育てとは?

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会】07 知識社会における子育てとは?
/

– 耳デミー QHM to WordPress 07 知識社会における子育てとは?

【知識社会】07 知識社会における子育てとは?


【知識社会】8 付録: マルチ・テクノロジスト時代?

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会】8 付録: マルチ・テクノロジスト時代?
/

– 耳デミー QHM to WordPress 付録: マルチ・テクノロジスト時代?

【知識社会】8 付録: マルチ・テクノロジスト時代?


【知識社会編】01. 知識社会元年

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会編】01. 知識社会元年
/

【知識社会編】01. 知識社会元年


【知識社会編】02. なぜ、知識社会を理解する必要があるのか?

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【知識社会編】02. なぜ、知識社会を理解する必要があるのか?
/

【知識社会編】02. なぜ、知識社会を理解する必要があるのか?


【DRM】01 イントロダクション

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】01 イントロダクション
/

– Web寺子屋2015 01 イントロダクション

【DRM】01 イントロダクション


【DRM】02 ダイレクトマーケティングとは?

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】02 ダイレクトマーケティングとは?
/

– Web寺子屋2015 02 ダイレクトマーケティングとは?

【DRM】02 ダイレクトマーケティングとは?


【DRM】03 マーケティングの定義とは?

Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】03 マーケティングの定義とは?
/

– Web寺子屋2015 03 マーケティングの定義とは?

【DRM】03 マーケティングの定義とは?


【DRM】04 最強のビジネスモデルとは?


 
Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】04 最強のビジネスモデルとは?
/

– Web寺子屋2015 04 最強のビジネスモデルとは?

【DRM】04 最強のビジネスモデルとは?


【DRM】05 ダイレクトとは何か?


 
Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】05 ダイレクトとは何か?
/

– Web寺子屋2015 05 ダイレクトとは何か?

【DRM】05 ダイレクトとは何か?


【DRM】06 計測とは何か?


 
Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】06 計測とは何か?
/

– Web寺子屋2015 06 計測とは何か?

【DRM】06 計測とは何か?


【DRM】07 コンバージョンとは何か?


 
Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】07 コンバージョンとは何か?
/

– Web寺子屋2015 07 コンバージョンとは何か?

【DRM】07 コンバージョンとは何か?


【DRM】08 美容室を例に、ここまでの話を復習


 
Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】08 美容室を例に、ここまでの話を復習
/

– Web寺子屋2015 08 美容室を例に、ここまでの話を復習

【DRM】08 美容室を例に、ここまでの話を復習


【DRM】09 バックエンドとは何か?


 
Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】09 バックエンドとは何か?
/

– Web寺子屋2015 09 バックエンドとは何か?

【DRM】09 バックエンドとは何か?


【DRM】10 バックエンドを作るステップ(1)


 
Web寺子屋2015
Web寺子屋2015
【DRM】10 バックエンドを作るステップ(1)
/

– Web寺子屋2015 10 バックエンドを作るステップ(1)

【DRM】10 バックエンドを作るステップ(1)