2019.8.18 マーケティング4.0(2) 繋がる顧客
閲覧するには、ログイン(ここをクリック)してください
マーケティング4.0(2) 繋がる顧客ワークショップを開催しました。
今日は、僕たちが生きる現代を知ろうということで、マーケティング4.0の時代背景を学びました。「抽象的なものは、具体例を通じて学ぶ」「質問を出して、探求のスタートにする」という学び方を使いながら、難しい資料を読み解く事を行いました。最終的には
・こだわりを持って、誠実に仕事をしている事をシッカリと顧客に伝える
・金額設定、サービス内容共に誠実に行う
・ズルはしない
という行動アイデアが出ました。本日学んだ「パワーシフト」という概念は「理解しているかどうか」を判断しずらいと思うので、ぜひ学習力をアップする意味でも・どうすれば、学べていると言えるだろうかを考えてみてください。