スクラム スクラム・LFT研究会
速く読むためには、圧倒的に知識の量が関係します。 その知識をドンドン取り入れるためにも多読が必要。そ…
3ヶ月の振り返りと、これからの人生に生かしていくための作戦会議ということでそれぞれ学んで来たことを発…
3ヶ月の振り返りと、これからの人生に生かしていくための作戦会議ということでそれぞれ学んで来たことを発…
2019.8.18 最高の学習の場を作ろうの振り返りの様子です
最高の学習の場を作ろうワークショップを開催しました。 前回の「ラーニングファシリテーションマインドセ…
また、今回は振り返りがかなり充実しました。 理由としては、今日のワークショップはLFTやファシリテー…
今日は、誰しもが持つ「学習の癖」を分析しようという事で、学習理論の「習得4要素」を使って分析しました…
– オブザーバー参加について、どのように参加できるか、最初は疑問でしたが、参加しやすかっ…
「Learning Quotient(学習指数)」について、それぞれの経験や理解を使ってワイワイ探求…
振り返りでは ・途中参加の方を、スーパーサブに変える方法 ・臨機応変なLFTのための準備について な…
今日は、Learning Quotient(学習指数)について探求しました。 急遽参加されたIさんと…
Learning Quotient (学習指数) 学習状態を、数字で表したもの 「-1」「0」「1」…
フィードバック制御を、Kさんが「自転車に乗れるようになるまでの学習」を例に、アレコレ議論をしながら理…
・フィードバックの方法は「ファシリテーションとデザインで分けた方が良い」 ・今回のワークショップ設計…
第2回、フィードバック制御t探求会を開催しました。やはり、参加者中心の学習の場なので、参加される方の…
2019.7.11 フィードバック制御をワイワイ探求しようの振り返りの様子です。
学習理論ワークショップ 第一弾ということで「フィードバック制御探求会」を開催しました。 それぞれの、…