この教材は、新しい形式に移動しました。移動先はこちら
https://legacy.toiee.jp/pkt-evernote-ver2-0/
ポケてら : 探求、発見、驚き、楽しさ
(1)ウェルカム感をしっかり出す 良い学習の場のために、参加者をしっかりと出迎える。待ってました!と…
(1)説明 「Good&New とは、新しくて良かったこと、両方を含むものを発表して、拍手を…
(1)説明 Evernoteを使いこなすための重要な感覚が身につくゲームであることを伝えて始め…
(3)答え合わせ • 答えの資料を配って、答え合わせをしてもらう • 一通り答え合わせが終わったら…
(1)説明 「今から、早速Evernoteを触って、Evernoteの機能を探求してもらいます」 「…
(3) 発表 「それでは、チーム毎に前に出てきて発表してもらいます」 「探求して発見した面白い機能…
(1)説明 事前にチーム分け(23チーム)をしておく 「今から、YesBecauseAndというアイ…
(1)説明 「今からEvernoteでYBAゲームをしてもらいます」 「このワークをするとEve…
(1)説明 「今から集大成のワークをしてもらいます」 「先ほどのワークで出たEvernote活用…
(3) 発表する 一人ずつ前で発表するのが望ましいですが、時間などによっては、チーム内て…
(1)説明 「では、今もらった改良アイデアをもとに、試作品をさらに改善していきましょう」 「で…
(1) 説明 「お疲れ様でした。そろそろ時間なので、まとめをしたいと思います。家に帰ったら、思う…
初めての方へ:
▶︎ポケてらをご自身の学習に利用する方法
▶︎ポケてらを使ってワークショップを開催する方法
関連ナレッジはありません。
no item