10 顧客体験、業務フロー改善
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(1)説明
- 「では、だいたい機能もわかったところで、顧客体験を改良する、業務フローを考えると いうことをしていきます」
- 「先ほど考えた顧客体験がありますよね。その顧客体験の、ここはこの機能で実現できる。 このサービスで実現しよう、ということを考えてもらいます」
- 「最初のチームに戻って考えましょう」
- 「時間は15分です」
- 「それではどうぞ」
(2) 顧客体験の改良、業務フローを考える
- ウロウロしながら見守る。困っていそうだったら、アイデアを聴いたり、話したりする。
ポイント
実際にオンライン販売のサービスの機能を触ったことによって、そのサービスでどんな体 験を実現できるかということがわかった状態だと思います。このワークでは、先に考えた 顧客体験をもう一度、「今使ったサービスを使ってどう実現するか」という視点から考え てもらいましょう。
全体の業務フローについても考えてもらいましょう。