22 コンテンツマーケティング・戦略を学ぶ
閲覧するには、ログイン(ここをクリック)してください
- このワークでは「具体的な行動プラン」を作ることを通じて、学ぶ。具体化しない限り、何かを学ぶことはできない
- すでに「仮説は立ててある」「戦略」もある。実際にシミュレーションを行うこと。シミュレーションによって、実際のライバル、キーワード、ライバルのコンテンツが目に入るとアイデアが増える
- それらから「プランを修正」し、最終的なプランを決定する
- プランが決定したら、評価方法を決定する
- 実行前までを行う(具体例を挙げて説明しています)
- まずは「どんなキーワード」で「どんな内容」を書くことで、アクセスを集められるか?を考えます。次に、ユーザーに成り切って、「どんな時に」「そのキーワード」を使うか、そして検索して見て、どんな結果が出るか?そこから自分のサイトが現れる自信はあるか?などを検討します。
- 最終的に、その実行が、正しかったと立証できる「評価方法」を考えることまで含めましょう。
- なお、20minのうち 10minたったら、「議論の仕方」を振り返り(よかった点、改善点、予想外、次やるなら)、残りの時間を使いましょう。